社会福祉法人
石川サニーメイト

🔶 更新日・2017.07.01🔶

■基本理念
・社会福祉の理念に基づき社会の負託に応える事業の推進に努力する。
■基本方針
地域の社会資源との認識に立った施設の運営管理・経営に努力します。
・人間の尊厳を譲り、法人の基本理念を具現化する事を目指します。
・障害者および施設利用者の要望に応えるべく、サービスの向上に努めます。
・施設利用者に夢と希望を提供するべく努力します。
施設利用者の自立を目的に支援いたします。
・安全で、明るく、楽しい施設を目指します。
・施設利用者のあらゆる分野への社会参加を促進するため社会に企画提案いたします。

selp.gif


社会就労センターSELPとは・・・
セルプというのは英語のSelf-Help「自立自助」から作られた造語です。
障害などの理由により、一般企業に雇用されることが難しい人たちが、リハビリや職業訓練も含めて働き、社会参加を実現しています。

防災協定締結クリックでご覧いただけます。
(感謝)クリックでご覧いただけます。
■日本財団様の助成により福祉車両を整備。
みずほ福祉財団様の助成により印刷機器を整備。
前川報恩会様の助成により印刷機器を整備。
北国新聞厚生文化事業団様の助成によりPCソフトを購入。
(祝)平成29年度「優秀勤労障害者表彰」クリックでご覧いただけます。

□利用に関するお問い合わせ
施設見学、施設利用等のお問い合わせは・・・
■サニーメイト福祉工場 
076-248-0294

セルプはくさん・グループホーム野々花苑 076-248-9300
もしくは e-mailからどうぞ。
利用希望の方のご連絡をお待ちしております。

サニーメイトだより〜
「きらめき」
石川サニーメイトだより「きらめき」vol.10. vol.11ただいま発刊中!
スクリーンショット 2017-04-26 17.58.59.pngクリックでご覧いただけます。

購読無料。

求人に関して・・・

サニーメイト福祉工場A型利用者(正社員)募集
LinkIcon詳しくはこちら

お知らせハローワークスリンク
ハンディキャップを持ち、一般の会社への就職活動が難しくて困っている方のご相談窓口となり、いろいろとアドバイスをしてくれるところのリンク集です。もちろん、石川サニーメイトでも各種ご相談を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。当施設へのご連絡は、TEL.076-248-0294、またはメールでどうぞ。LinkIconリンク

□苦情解決についてのお知らせ
円滑なコミュニケーションを大切に、より質の高いサービスを提供するために、わたしたちは利用者の皆様からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
LinkIconもっと詳しく読む